キャッシャーのリエちゃんから

「部長、山で食べます?」ってイノシシの肉をいただきました。

いかにもアウトドア飯って感じですね。

イノシシ料理は初めてですが、ジビエって硬いイメージがありますよね。

そこで、柔らかく仕上げるには・・・って考え、

以前牛肉でやったことのある「塩釜焼き」なら

蒸されていい感じに仕上がるかも?ということで、

さっそく焚き火でやってみました。

結果、予想以上に美味しくできました。

ケモノ臭はありましたけど、それもまたアクセントになり

ビールのおつまみに最適でした。

リエちゃんありがとう。

ごちそうさまでした。

#ソトメシ #アウトドア飯 #camp #焚き火 #ジビエ #塩釜焼き