YOU。

一言で言えば、ストーカー物語。

一見、好青年に見えるのに、実はストーカーでサイコパス!一番やばいパターンですよね。

そういう人をいち早く見抜く術を知りたいっ!

コロナで中断してたシーズン3の撮影が始まり、早くみたくてうずうずしてます。

 

 

アメリカンホラーストーリー。

 

これは、ただただ胸くそ悪くなるドラマ🤣

差別に、暴力、欲、人の汚い部分が全て詰め込まれてます。

けっこう、気持ち持っていかれるんで、精神状態がいい時に見ないと、ずぶずぶに闇に飲み込まれてしまいます。

 

お気をつけください。

 

デスパレートな妻たち。

 

これは、もう5回は見返してるってくらい好き。

アメリカでは、この作品が終わってその次の枠で放映されたのが、グレイズアナトミーだったようです。作った人はプレッシャーだっただろうな🤔なんて浅ーーーい妄想🤣(浅っ)

 

 

ペーパーハウス。

1回目の自粛期間中に観て大ハマり!

そんな人、もしかしたら多いんじゃないでしょうか?

簡単に言えば、銀行強盗のお話し。

要所要所で強盗団がダリのお面を被るんですが、それがさらに、怖さと奇妙さを際立たせていて、ゾクっとさせられるんですよね〜。

スペインのドラマってほぼ初めて観るから、出演者の方たちのことを全然知らなかったんですが、主演のウルスラ・コルベロっていう、女優さんがとにかく綺麗!!!

 

初めてあゆや、中島美嘉を見た時のような衝撃!むしろそれ以上。

ほんとに綺麗で見惚れちゃいました。

4月にシーズン5が始まるらしいです。

これもまた楽しみ❤️

寝られなくなるな✌️

 

 

モダンファミリーは、30分くらいのコメディ。

ゲイカップルや、移民、海外からの養子など、アメリカのリアルな家族の形をかんじられるドラマ。

英語の勉強にも最適みたいです。

小さかった出演者が、どんどん成長していく姿を見ることができるのも楽しみの一つ。

ダメージ。

衝撃的なオープニングから始まる、弁護士物語。

弁護士ドラマと言えば、今ならSUITSが有名かもしれませんが、これもおすすめです。

マッドメン。

1960年代のニューヨークの広告業界を描いたドラマ。

仕事中もたばこスパスパ、お酒もガブガブ。

主人公、ドンの奥さん役、ジャニュアリージョーンズのまあ綺麗なこと!!!!!

 

エイリアスは、本当に本当に大好きなドラマ。

また一から見直したい!

レンタルじゃないとないかなー??

タイトル通り二重スパイのお話し。

 

毎回はらはらドキドキ。

この写真の真ん中の人が主人公のジェニファーガーナー。

地味な顔立ちですが(失礼🙇‍♀️)、潜入するときにいろんな変装をするんです。奇抜なものから、地味目、清楚系だったり。それがどれもこれもめちゃくちゃ似合ってて、はまってるんです。

 

その変装も、このドラマの素晴らしさの一端を担っているんじゃないかと思います。

 

刑務所シリーズ。

まずは、オレンジイズニューブラック。

これを観てた時は、常に囚人の気持ちでした。

 

ホームランド。

24の製作陣が作ったとあれば、面白くないわけがないっ!

これもマニアックかもしれませんが。

ザ ユニット。

懐かしい〜。

これもまた観たい!!!

トゥルーコーリング。

すごい面白かったのに、視聴率が悪く打ち切りに💦

厳しい〜😱

本当におすすめ!面白い!

デクスター。

 

that 70’sショー。

 

これも30分くらいのコメディ。

ミラクニス、かわいいですね。

 

アシュトンカッチャーも出てます。

上段の左の赤毛の女の子は、オレンジイズニューブラックにもでてます。

 

 

またまたでました!

刑務所シリーズ。

ウエントワース女子刑務所。

ここから、私の囚人生活は始まりました。

 

 

 

 

ざっとこんなかんじです。

本当はもっともっともーーーっとあるんですが、さすがに書ききれないです。

長くなりましたが、私の海外ドラマ愛が少しは伝わったでしょうか?🤣

みなさんのおすすめ海外ドラマも、ぜひ聞かせてくださいね♪

 

 

では〜🥰