西島ゆなです(●´ϖ`●)
犬を飼ってるので1日2回愛犬とゆーっくり散歩をしながら星を見たり植物や風の香りを楽しむんですが(キャラじゃないかな?笑)かのお花を発見しました!

image

彼岸花です!
このお花を診ると『お彼岸だなー』と思って祖父母の暖かい思い出を振り返る花です。
別名は死人花、地獄花、幽霊花など、少しマイナスなイメージですね(´;ω;`)
花言葉は、情熱、あきらめ、再開、悲しい思い出、思うはあなた一人、また会う日を楽しみに。だそうです。
『また会う日を楽しみに』って花言葉が個人的に素敵だなーって思ってます。
家に持って帰るとなんちゃらとか言われるお花ですが、私は彼岸花好きだなー。
なんて、今日はキャラじゃなくこんなブログを長々と書いてる私ですが(笑)
今日も元気に頑張ります♡