こんにちは😃

 

さっき、先週のブログを書いたばかりだと思っていたのに、もう一週間が経ったんですね💦

早すぎてビビります。

 

9月に入って、すこーし涼しくなり、秋をかんじる今日この頃。

秋といえば、ススキ。

ススキは、イネ科の植物で、プラント・オパールと呼ばれるガラス質が入っています。

 

なので、みなさんも、ススキの葉の縁のギザギザで何度か手足を切ったことがあると思います。。ガラスのトゲだもの、そりゃ切れますよね。

 

なんと、ススキの茎はコンクリートと同じ耐久力があるとか、ないとか。。。🤣

だから、まっすぐ一直線に生えることができるのですね🤔

 

そんなことより、今はまっているドラマ。

ストレンジャーシングス。

一度、2話で断念したんですが、シーズン4も続いてるってことはやっぱりおもしろいのかな??と思い、また再挑戦!

 

そしたら、面白くて、面白くて。

Tシャツも買おうとしています🤣

 

台風が心配ですが、来週もまたよろしくお願いします。