こんばんは。

みなさんは、どんな日曜日をお過ごしでしょうか??

私の今日の過ごし方は、起きて、ドラッグストアに行き、ご飯を食べ、寝て、Netflixを観て。。。という、なんの面白みもない日曜日を過ごし、終えようとしています🤣

今日の私の女子っぽい行動は、プチトマトを口に放り込み、レモン水を流し込んだという、この2点のみです👏👏👏

 

実は今週の始めに、かるーいぎっくり腰になってました💦

それも、くしゃみで🤧

本当に軽くなんですけど、やっぱり腰って人間の中心部じゃないですか?!

何をするにも痛いんですよね。

下のものを拾う時、立ってるだけでも違和感💦

一番盲点だったのが、ストッキングを履く時!

私は立って履く派なのですが、足を上げて、爪先まで手を持っていけないんです、痛くて。

脂汗たらたらでがんばって履くんですけど、とにかくこの作業がすごく大変でしたね✌️

何はともあれ治ってよかったーーー😃

 

 

 

 

 

はいっ!そりゃ調べますよね、ぎっくり腰。

この時代でも、はっきりとしたことがわからないなんて。。。

余談ですが、麻酔も未だに、なぜ効くのかわかってないみたいですね。

わからないのに、意識がなくなるってめちゃくちゃ怖いんですけど😱

発見者に拍手ーーー👏👏👏👏👏👏

 

 

 

私、ちょっとストレッチしました。

湿布なんかは貼ってません。

(ただ買いに行くのがめんどくさかっただけ🤣)

痛み的には、全然動けるんで普通に歩いてたりしてました。

でも、寝てるのも痛かったな。

 

ぎっくり腰は、癖になるっていうから、日々気をつけていかないと行けないですね。

前回なった時は10年前くらいの冬、どこかのお店(覚えてるけど)。

そこは便座が、とてつもなく冷たいことを知っていたから、ゆっくり、ゆっくり座ってたんです。

そしたら、ピキッと⚡️きて。。。

なにも、重いものを持ったからとかの原因だけじゃないんだなって、知りました。

 

もし、ぎっくり腰になった時は参考にしてみてください。

※責任は負いかねます。

 

 

 

みなさんの、ぎっくり腰ネタ、あるある、対処法などなど教えてください🙏💛

では、また来週。

読んでいただきどうもありがとうございました😊