こんにちは。

 

ここ何日かは、雪が降ったり、風が強かったりでとっても寒い日が続きましたね。

体調、くずされてないですかー??

私は花粉症なので、この季節が本当に辛いです😢

特に、夜寝る時に症状が出るので、喉が痒かったり目が痒かったりして寝不足になってしまいます💦

喉の奥に孫の手入れてゴシゴシしたり、目の玉取り出して、水洗いしたいくらい(あくまで願望)に苦しい夜が続きます🥺

 

早くこの時期終わって〜🙏と願うばかりです。

 

 

私は、ラジオが好きで(特にお笑い芸人の)よく聞くんですがその中でもやっぱり忘れられないエピソードっていうのがありまして。。。

それを今日は、美味しそうな料理と共に綴っていこうかなと思います🙆‍♀️

まずは、アルコアンドピース、平子の場合。

ある日、仕事で散々な結果。

なにも爪痕残せないまま、家路に着いた朝方。

疲れているんだけど、脳は興奮状態で眠れない。

ソファに座りボーッとしていると、ふと目の前のキャビネットの汚れが気になり、必死に拭くんだけどその汚れは一向に落ちない。

終いには洗剤なんかも使うんだけど、全然汚れは落ちない。

そこで、ハッと気づいた。

自分が汚れだと思って必死に拭いていたのは、カーテンから漏れていた朝日だったのです。

これ、めちゃくちゃわかる〜👍と思って、大好きなエピソード。

疲れていたり、周りが見えなくなっている時ってきっとこんな状態に陥っていることがあるんじゃないかな、なんて。自分への戒めとして心に残っているお話し。

 

爆笑問題太田の場合。

 

視聴者からのお悩み。

この前、偶然初恋の人を見かけました。その子は結婚し妊娠までしていました。初恋なので、今でも好きなわけではないんですが、なぜかショックでした。どうしたら、この気持ちを切り替えられますか?

という相談。

 

太田の答え。

①失恋の一番の乗り越え方は、他の人と恋愛すること。(うん、これわかる👍)

②男として、本当に好きだったら彼女が幸せになっている事を喜ばなきゃダメ。(すごい良い表現❤️)自分が関わらない幸せを喜ばなきゃダメだよ〜。(この表現もすごい好き❤️)

例えば、産まれた子どもにプレゼントをあげたりしたら、彼女は喜んでくれると思うよ。そうすると、彼女の幸せに一個加われる、幸せの一部になれるよ。(なんて素敵なんでしょう☺️こんな風に人の事思えるようになれたらいいな)

 

 

 

 

パンサー向井の場合。

 

有吉の壁で滑り過ぎて、地獄とは何かを調べた時の話し。

地獄には浅いとこから一番深いところまで、8つの地獄があるそう。一番浅い地獄で、鬼にずっと拷問され、地獄の中でも生きるや死ぬが存在し、拷問で死んでも鬼が”活、活”と唱えるとまた生き返らせられ、また拷問され死に、また生き返らされというのを永遠と繰り返される地獄がまだ一番浅い地獄。😱

しかし、これも期間がありそれを満了すればその軽い地獄から抜け出せることができます。

その期間、9125万年!!

😱9125万年?!

一番深い地獄は、まず深い地獄に堕ちるまでに2,000年💦ずっと落ちてるだけの2,000年!2,000年!!

そして、辿り着いた瞬間、一面火の海、上からは溶けた鉄が降り注ぎ、さらに一匹に84,000のくちばしを持つ虫がなんと、5億匹!!!5億匹!!!

これが地獄です。

軽々しく地獄なんて言えなくなりますね。

 

っていうエピソード。

 

辛い、しんどい、休みがない、失恋したー!こんな世界は地獄だーーー!!!などなど、いろいろ辛いこともあると思いますが、こんなのはまだ本当の地獄じゃないんです👍

そう思うと心が軽くなりますね✌️

今日も元気にがんばりましょう💪