昨日は寒すぎて暖房嫌い人間だけどずっとつけてた❄:;((>﹏<๑));:❄

.

.

.

今年の冬もそんなに寒くなくてクリスマス感0だったけど昨日はさすがに感じた🥶

.

むしろもはやXmas通り越して元旦を思い出すような寒さ⛩🌅🎍

.

.

私の中でXmasよりももうお正月気分にまっしぐら(笑)先取りってやつ(笑)

.

.

そう言えばベランダにぶら下がってるサンタさん🎁🎅

これを見た2歳の子が

「危ないよ~💦」って言ってて、

はい、胸キュン×100🤤💓💓💓💓

.

.

まだそんなにお話できないのにサンタの心配なんて可愛すぎだし心綺麗すぎて私の心も清くなりました🤫🤫🤫

.

まぁこのサンタの中身は新聞紙だと言うことは口が裂けても子どもたちには言えない(笑)

.

.

毎年クリスマス会があってる最中に

このサンタを固定してるワイヤーを切って

真下に落下させて即処分という夢も希望もない現実(笑)

.

(☝️『クリスマス会終わって次のとこに行かなきゃだからサンタさんはもういないよ』っていう設定(笑))保育士の裏側(笑)

.

.

サンタは幼子の時から1回も信じたことなかった可愛げのない私でしたが、

カッパは未だに信じてる28歳です💁‍♀️