夜職をしているとどうしても不規則な生活になりがち。

.

なので休みの日に家にいるときぐらいはちゃんとしたご飯を作ろうと、自炊するようにしました👩‍🍳

.

.

ハンバーグを作る為、材料を調達に。

.

ナツメグを買ったはずなのに作ろうとして手に取ると

.

.

.

.

.

.

「シナモン」だった、、、。

先々週?の鯛茶漬けのときにもちゃんと見てから買おうと心に決めてたはずなのに、、、。

.

.

てか似てるものは5種類ぐらい空けてから陳列してほしい!!!切実に。

.

そしてシナモンとナツメグのラベル、色ほぼ一緒だから違う色にしてほしい←

.

.

.

まぁとりあえず毎度のことながら1度に作る量が大量!!!

.

ハンバーグ15個も出来た(笑)

.

.

.

冷凍庫の中は現在茶色で埋め尽くされています(笑)

茶碗蒸し初めて作ったけど我ながら美味(•Ӫ•)

けど蒸し器がないから1つ蒸すのに22分かかるからそこだけが面倒。

.

.

そしてハンバーグは焼く時に真ん中のくぼみに氷を置いて焼くと美味しいとマンガ本に書いてたので真似してみると

確かに美味しい🐘★

何がどう違うのかは分からんが(笑)

.

.

見ての通り、1回に2つしか焼けないので15個も作るのにキッチン立ちっぱなしで足パンパン(笑)

.

.

大きめなオーブンが欲しい👩‍🍳

毎回パンを作られてるゆなさんちにはありそうだな🐒🎶

.

.

さて、私のこの自炊生活はいつまで続けることが出来るでしょうか(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

.

.

.

P.s

皆様、ちゃんと私主演のドラマはもちろんご覧になっていますよね?(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

私のゲームのプレイネーム☝︎(゚∀。)