この前神社にお守りを買いに行った時、凄く考えさせられる事がありました。

またまた知り合いの方を見かけて声かけようかなぁって思ってたら…

神社の入り口で深く一礼、道の真ん中ではなく少し端を歩く、手と口を清める、拝殿にてまた一礼etc…参拝が終わり、神社を出る時にも振り向いて深く一礼、

毎日してるんだろうなぁって見てすぐわかるくらい洗礼された動きで、声を掛けることすら失礼になってしまうと思うくらい。

観光客が凄く多くてざわついてるのにその人の周りだけ空気が違ってて、1人で感動しちゃってました。

その人は凄く人から好かれる人なんやけど、好かれる理由の一つがわかった気がします。

誰も見てないかもしれないけど、見てる人もいる、うまく説明出来ないけど…考えさせられる出来事でした(^-^)

人として素敵な人を見ると改めて背筋が伸びますね。

薫も見習わなきゃ☆

今月もあと2日、背筋を伸ばして頑張ります☆